【怒016】ケイ・オプティコム-eo光-のサービスサポート対応と僕の怒り | サウンドカフェ-SoundCafe-

2016.02.25

【怒016】ケイ・オプティコム-eo光-のサービスサポート対応と僕の怒り

怒り-ケイオプティコム・サポート


先日、自宅のインターネットプロバイダーを変更しました。

というのも以前のプロバイダーeo光のサービス対応に疑問を……いやブチ切れたからです(笑)

ブログで名指しでグチグチと書くのも本当は良くない!!
ネットマナー的にも褒められたものではない。。。でも!

どうにも腹が立った事件なので叫びたい!声高に!(笑)

実際に行われたやりとりの概略

※敬語、言い回しは簡略化してます。

M
時間帯によってインターネットが繋がらない。
ケイオプティコム
お宅の環境問題(家の中の配線、回線状況の問題)でしょ。無線ルータとか中継機が悪いんと違いますか。

————数ヶ月後————

M
言われたから無線ルータ、ランケーブル諸々買い替えたけどやっぱり時間帯によって繋がらない。特に19時~25時は最悪。
M
ちなみに他で同じような症状ないの?
ケイオプティコム
そんなのプライバシーだ!
教えられない!
M
??(どこが?)
M
ならまぁいいけど、調べてよ。
ケイオプティコム
調査はしない。
ケイオプティコム
何日の何時に繋がらないかPCに張り付いてずっと回線状況テストしながら逐一レポートを出せ。
M
仕事もあるし無理やろ、そんなん。というかそれはそっちの仕事でしょ。
ケイオプティコム
協力しろ。こちらから調査はしない。他の皆には協力してもらってる!

※敬語、言い回しは簡略化してます。

ってことです。

驚きです。家の回線環境を疑い続けるので機器総替えで2万くらい無駄な出費をした上、繋がらない回線代を毎月払って、調査も受けられずにご協力させられるらしいです(苦笑)

しかもこのやりとり、トータルで一年以上!!

家ではずっとテザリングで携帯からネットしてましたよ。。

さすがに阿呆らしくなって、プロバイダー変更しました。

今は安定高速ビュンビュンです。

YAHOO!サイコー!!

ちなみに解約時にこんなトンデモ事件も!

※敬語、言い回しは簡略化してます。

M
解約じゃい!
ケイオプティコム
契約の住所言ってみ?
M
XXX市XX区X丁目XX-XX(ウチの住所)
ケイオプティコム
違うな。本人確認できんし解約できへんわ。
M
はい?20年以上この住所を使っているねんけど?契約書の控えもそう書いとるねんけど?
ケイオプティコム
そんなんしらんな。こっちに書いてあるんと違うし、無理。

※敬語、言い回しは簡略化してます。

3時間くらいやりとりした結果

ケイ・オプティコム側が勝手にデータ変更していたことが発覚。

頭おかしいやろ・・・しらんわそんな勝手に変えられた住所なんか・・・

なんだろ・・・今回の “怒り” はすごい疲れました。。