小説 『サクリファイス』 『エデン』 近藤史恵 | サウンドカフェ-SoundCafe-

2010.05.18

小説 『サクリファイス』 『エデン』 近藤史恵

サクリファイス

おススメ度:

ストーリー紹介

ぼくに与えられた使命、それは勝利のためにエースに尽くすこと――。陸上選手から自転車競技に転じた白石誓は、プロのロードレースチームに所属し、各地を転戦していた。そしてヨーロッパ遠征中、悲劇に遭遇する。アシストとしてのプライド、ライバルたちとの駆け引き。かつての恋人との再会、胸に刻印された死。

コメント

どちらも自転車のロードレースの選手の競技生活を中心に描いた作品です。

先行の方の『サクリファイス』を読んでえらい面白かったんで、続けて続編の『エデン』も一気に読みました。

『サクリファイス』は秀作です!!(*・ω・)ノ

面白い!!ワクワクするし、ドキドキもする。
2種類のジャンルを一度に読んでしまった感覚。。
とても素晴らしいです。
登場人物も魅力的に描かれていてとても爽やかな印象です。
続編の『エデン』はやはり続編。
前作に比べるとかなり見劣りします。
しかも前作を読んでないと読みにくい。。゜(´Д`)゜。
ただ前作同様登場人物が魅力的なのでそこでの読み応えはあります。( -д-)ノ
ストーリーが追いついてないなぁ。という感じ。
ファンとしては確かに前作の主人公であることが望ましいですが、
膨らますのが難しいなら主人公を変えてもよかったのでは?とも思いました。

BLOG 内のカテゴリ