soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

あけましておめでとうございます。

日記

2015.01.12


2015

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2014年の10月からブログが止まっておりまして、心配してくれた人もおりました。

心配かけて、ごめんなさい。m(_ _)m

実家に引っ越ししまして、ついでに自分の生活スペースをリフォームさせてもらって。。と忙しくてBLOG更新ができなかったんです。
その後12月に引っ越したはいいのですが、今度はネット回線が…みたいなことで。(^_^;)

ただ、その甲斐あって長年成長をさせている自宅スタジオをさらに良い感じに作れたのではないかな?

リフォームした新!自宅スタジオ部屋

下の写真がリフォーム前のスタジオ部屋。

reformmae

です。和室です。

和室が嫌いなわけではないですが、できればフローリングがよいなぁと思っていて、さらに奥にある押し入れのスペースがいらないから防音室を設置するスペースにしたいと考えていました。

ということでリフォーム会社さんに

  • 畳→フローリング(畳撤去、高さは枠木などでそのままで
  • 押し入れ→部屋を拡張
  • 壁、天井→洋室仕上げに

という感じでお願いしました。

家の他の箇所のリフォームと同時にお願いしていたので、2週間ほどかかりまして

こんな感じに↓

reformgo

良いですね!(・∀・)b

フローリングは白にしました。部屋が広く見えて良いです。

防音室や機材を入れるとこんな感じです。

gakkigo

gakkigo2

大変良い空間ができました。

2015年は、ここからまた色々発信できればと考えています。

どうそ、よろしくお願いします。

ちなみにお値段は?

家ん中、他も色々やってもらったんで、スタジオ部屋だけ分けてきっちり出せないんですが、

大体30万円~ってとこでした。(部屋の広さは6畳プラス押し入れ)

ちなみにお願いしたのは神戸のリフォーム会社・RESTAさんでした。


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る