あべのハルカスに… | サウンドカフェ-SoundCafe-

2014.04.29

日記

あべのハルカスに…

あべのハルカス


あべのハルカス

先日、話題のスポット、あべのハルカスに行って参りました。
スンゲイ混んでました。皆、昼ごはんに3時間も並んでましたよ(; ̄д ̄)

展望台に上るのにはチケットを購入するだけで1時間待ち。。そっから上がるので。。。。

入場料は涙をのんでもそんなに待ってられません。。また空いてきた時に来ます…(┓´Д`)┓

あべのハルカス

2014年3月7日に開業した2014年現在で日本で一番高いビル(60階建て)です。
高さは300m。国内の建物でスカイツリー、東京タワーに続き3番目の高さ。(あべのハルカスができるまでは横浜ランドマークタワー296mが日本一でした)

58階から60階、高さ288mは展望フロアになっており下記料金で展望フロアに入場することが可能です。

18歳以上~ 1500円
12~17歳 1200円
6~11歳 700円
4~5歳 500円

あべのハルカス

無料でも楽しめる展望

あべのハルカス

もし、1500円払ってまで展望はなぁ…と思ったら、16階にある無料の地上80m展望フロアから見る景色でもそこそこ楽しめます。
そんなに恐くもないですw

17階にはカフェ チャオプレッソという喫茶店があり、窓に面した席(窓向きのカウンター)は中々気持ち良さそうでした。

店舗は年齢高めの人向けか…

天王寺駅周辺マップ

基本的に近鉄百貨店。デパートのノリなのでお金持ってる層や年齢の高い人たちはには良いかもしれません

僕はもっと俗っぽいものが好きなので店舗への魅力はあまりかんじませんでした。
ショッピングはあべのハルカスよりもすぐ隣のあべのキューズタウン天王寺MIO(ミオ)とかの方が面白そうと感じました。

まとめ

次は展望台にも登ってみたいから半年、一年後くらいの落ち着いた頃に行こうかな?
多分ショッピングは前述の通り近隣の店舗でするでしょうねw
レストランはいっぱい入ってたので待ち時間を気にしなくていいようになったら色々食べてみたい(*σ´Д)σ