soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

Favicon(ファビコン)を作ってみましたv

日記

2011.09.01


ファビコンってのは矢印の小さいアイコンのことです。

なんかちょっと自分の物だ感が増しますよね。

サイトとブログどちらも変えました。。

(*・ω・)ノ良い感じだ。。。


変え方はまず使いたい画像を16x16に縮小して

bmpファイルに変換して拡張子をicoに変更

このままでもFireFoxとかでは使えるみたいですけど

IEでは表示してくれないので

こういうソフトで単独アイコンとして変更保存しなおして
 (透明部も作れるんで便利ですね)

FFFTPなどでネット上にファビコンファイルを上げる。

ブログとかのスペースでもいいと思います。

でサイトのHTMLの<head>タグの中に

<link rel=”shortcut icon” href=”ファビコンまでのパス/favicon.ico”>



を打ち込めばOKです。


ついでにデスクトップアイコンも作ってみました(*・ω・)ノ

こんなん
WS000001


@icon変換ってソフトで簡単に作れるんで

興味ある人は試すとよいです。。(*^・ェ・)ノ


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る