soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

iphone5 の 安物Lightningコネクタが・・・

日記

2013.02.17


IMG_3261

i phone5から変更になったLightningケーブル。。

純正品は2000円くらいするので買うのをためらいますね川・ム・川ノ

なので苦肉の策ではありますが

ネットショップで売っている非純正の安物(一本200円ほど)のものを3本購入。

安い!!・∀・)


後日到着!

USB電源アダプタでの充電を確認→問題なし。

PCへ接続同期→問題なし。。。。。と思ってたんですが小一時間PCにつけてると

使用不可になりましたΣ(´д`;)


一本死んだ。。

不良品かな?接触とか。

と思いもう一本挿してみるとそちらも小一時間ほどで使用不可に。。

怖くて最後のは挿せませんでしたw

Lightningコネクタは中に認証チップを載せてるらしいですが

もしかしてそれでやっつけられたのかなぁ?

最後の一本の安物もPC接続せずにアダプタからの充電のみだと

問題なく使用できています。 (2,3か月経過中)

ということはやっぱり・・・?と思ってしまいますが

検索しても同事例が引っかからなかったのでなんとも・・・


安物買いの銭失いとはまさにこのこと(; ̄Д ̄)


今度買うなら純正かApple認定のものでなきゃなぁ・・・


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る