お高いランチが500円で食べれるお得な本”ランチパスポート”を使ってみました | サウンドカフェ-SoundCafe-

2015.06.22

日記

お高いランチが500円で食べれるお得な本”ランチパスポート”を使ってみました

ランチパスポート


お昼のご飯はコンビニで買うかお弁当だったのですが、ここ最近はもうひとつのセレブな選択肢(笑)。

お外でランチ!

が加わりました。と言っても昼にかけるお金が増えたわけではなく、ランチパスポートというのを利用させてもらっています。

ランチパスポート(通称:ランパス)とは

通常700円以上の掲載ランチメニューが、すべてワンコインの500円で食べられる”魔法のランチ本” 毎日のランチタイムが待ち遠しくなる一冊。使えば使うほどお得になります♪

というコンセプトで1,000円程で販売されている文庫より少し長いサイズの冊子本です。
内容はレストラン紹介とそのレストランの700円以上のランチが500円で各店3回まで食べられるスタンプ手帳になっています。
(1冊で有効なのは1人なので、2人の時は2冊必要です。)

掲載店は500円ランチで儲けるというよりもリピーターになってもらうキッカケやディナーへの誘導を念頭においている為、 ランチは
「これ本当に500円でいいんですか?」
というような、かなり豪華のものが出てくる店舗が多いです。

ランチパスポートは地区ごとに発行されているので、生活範囲の地区のものがあれば是非利用してみてはどうでしょう?
2,3回くらいで本代の元が取れます。(←セコイ)

ランチパスポート神戸Vol.4

さて僕の生活範囲は神戸なので最近はこの”ランチパスポート神戸Vol.4″を利用しています。
ポツポツと行ってきたお店を紹介していきたいと思います。

紅宝石(P.69)

紅宝石特製ネギ冷麺とチャーハンのセット
お昼に入ると高い確率で相席になるみたいです。(笑)でもテーブルが中華料理屋さん特有の大きな円卓なのでそこまで他の人と近くなく気になりませんでした。
味は少し濃いかな?と思いましたが食べ続けるとスルスル美味しく頂けました。チャーハンが結構お椀に詰め込まれていてお腹イッパイです。

Hachi Cafe Tor west(P.72)

hACHICAFEHachi Cafe 特製ナポリタン
パスタがもちもち、平麺で丁寧に作られたナポリタン。味はとっても好みでまた食べたいと思いました。
ただ、平時の950円の料金では少しボリューム不足かなぁとも感じました。。。でも美味しいな。。

一石二鳥(P.18)

一石二鳥選べるランチセット
鳥をメインに扱うコンセプトのお店。ラーメンはあっさり系で餃子が美味しかったです。焼き飯は味があまりしなかったので好みではなかったです。

漁屋(P.45)

天丼天丼
魚介類メインの居酒屋さん。目の前でストップするまで天丼にタレをかけてくれる。通常880円でも高くないと思えるボリュームと美味しさ!エビと魚と椎茸の天ぷらを思い出すとヨダレが…

神戸ビアバル食堂73(P.20)

タコライスメキシカンタコライス
地下を降りて怖そうな扉を開けると外観とから想像できない広めのビアバー。昼から来るような感じのところではないですが、タコライス美味しかったです。 是非、夜も来てみたいです。

さかなや道場(P.78)

サバの塩焼き定食
写真撮るのを忘れていました。。というのもGの来襲と店員さんのあまりに冷たい接客態度の方に意識が向いてしまっていたためです。
前者は飲食店ならしょうがないですね。運が悪かったです。

真っ赤ならーめんとまと(P.54)

とまとラーメンとろーり温泉卵熟玉らーめん
らーめんとパスタの間・・・ラーメンによっている味のラーメンです。以前OPENしたての時に行ったことがあったのですがその時より少しおいしく感じました。

cafe saintmaria(P.44)

パスタ2パスタセット
他のお店と比べるとお得感が少し薄かったです。
元々そんなにお高く止まったお店ではなく入りやすそうなのでわざわざパスポート利用するより普通に食べたほうが良いかも。。

まとめ

これはとってもお得ですね。

これを持ってることでいつも一人じゃ入りにくいお店もハードルが下がって入店できます!
今回のVo.4は2015.05.29~2015.08.24までの期限がありますが、次の発刊も予定しているようなので、今から購入が決定しています。(笑)

この記事は8月の期限までは行ったお店を更新していこうと思います。

・・・制覇してみたい・・・・・・