soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

あぁプリンター終了。。。・゚(゚`Д)゙ Canon MP610

日記

2012.11.28


IMG_2577


今までご苦労さまでした!!


普段からおそらく平均的な人より結構多めに使っているので

仕方はないのかもしれない。

ただおそらくトドメを刺したのが安いからと

この2か月ほど調子に乗って使いまくった互換インクでしょう(´;ω;`)

Canon純正は1つ1000円弱で5色入るので全部換えで5000円弱

互換性のある非純正は1つ安いので100円。全部換えで500円


経済状況によっては仕方なく選びますよね100円。。

そしてしばらく使えりゃ調子のりますよねw

で非純正でフル稼働しだすと

今まではでなかったエラー表示や再起動の促し。

それでもまぁ印刷できてたし見ない、知らないふりして印刷を続けていると

今日の朝、

プリンタ 「黄色と黒色以外はもう引退っす。」

みたいなキィローイ印刷物が登場。

非純正が陥りやすい目詰まり,インク詰まりかと思い、

コントロールパネルのハードウェア>プリンタのプロパティからクリーニングを10回ほど。

WS000001


しかし直らず。

となると、故障と諦めるか、純正インクに入れ替えてクリーニングし直すか。。。



平たい財布族の僕は5千円握りしめて

アホみたいに高い純正インクを買ってきました。


そして10回ほどクリーニング、そして試し刷り

プリンタの設定からノズルチェックパターンを印刷してみます

正常ならカラー部分は
130200785825716320929_DSCF2556
こんな感じですが

うちのは
IMG_2579
こんな感じ。。

やっぱり赤と青と(黒もか)が異常ですね。

3段目がまったく印刷されていないし、全体的に薄い。

あとその影響かは分かりませんが左のアルファベット表示もおかしい。

プリンタヘッドの汚れ詰まりかなぁ・・?

修理出すと1万くらいかかって新品と大差なくなってまうから

自分であがいてみるかなぁ。。。(・∀・;)


今までいっぱい印刷してもらったし怒りはありません。。

ただ、純正だけ使ってりゃもう少し長生きだったのかな?と自責の念が・・・



スキャンと文書印刷くらいはもう少しの間してもらおうかなぁ。。。(・∀・;)ハハ


この方たちが今回の容疑者たちw
IMG_2572


全ての機器で不具合があるわけではないと思いますが

Canon MP610はダメなのかな?

互換、安価のインクの使用は自己責任でノシ


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る