soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

Walkman Wシリーズ NWD-W 253

日記

2010.08.24


WALKAMAN


ジョギングの時に使ってたプレイヤーの使い勝手に

不満が出てきてたので、

Walkman Wシリーズ NWD-W 253

買いました。

ので今回こいつをちょっと紹介しましょう!!(*・ω・)ノ



まず良い所から

さすがスポーツ仕様ということでつけ心地、フィット感は

抜群!

始めは少し重いかなと思いましたが完全に

耳、頭にしっくりくるのでつけてるという感覚が

あまりしなくて良いです。

なにより、普通のプレイヤーだとコードが恐ろしく邪魔なんですが、

これにはそれがありません。。

走ってる時はそれが何より一番大事です!

デザインも流石sonyですね!お洒落です!!

4GBという容量もよくばってなんでもかんでも

入れようとしーへんかぎりは

問題ないのではないかな??(・∀・)つ

値段は9000円前後でまぁ手の届く範囲かな?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

あと水洗い可という事で汗を流せるようですね(。・ω・)b!



次!

不満な点!

まずは音質!これは好みもあるので僕の意見なんですが

WALKMANでこの音質?(`・д・´)

と思いました。

前まではクリップタイプのWALKMANにaudio-technicaのイヤフォン

で使用していたのですがこれに比べて

高域の音がエライカットされてるように感じます。。

で中域の音がこれまたエライ持ち上がって聞こえます。

ので、モコモコした音になってます。。


これにはガックシ。゜(´Д`)゜。

Vocalや主となる音が奥に引っ込む引っ込む!



どこいくねーん!!
1485ae9c


ってくらいでした。。。


あとWALKMANは、というかSONYの方針的にだと思うんですが

自社の規格、管理体制を強要してくる感じがします。


これは例えば、

ポータブル機器にSDカード全盛の今、

自社の規格メモリースティックをかたくなに使い続けるとことかで

ビンビン感じますが。。。


このWALKMANも基本的には自社ソフトで管理させようとします。

しかもソフトをパソコンに標準インストールすると

しれーっと音楽ファイルを再生する時

自動で立ち上がるソフトを自社ソフトにしてきます。


最近のWALKMANは流石に売り上げに響くのでしょう

ドラッグ&ドロップで簡単に転送できるようにしていますが、

取説が解りにくいし

SONYのソフトのインストールは不要だとは書かれていません。

その辺が残念だなぁ。。


とはいえ、

ジョギング中に音質をガーガー言ってもしゃーないか。。

と諦めて割り切っちゃえば

買ってヨシ!!

の商品なんじゃない??かな。。


WS000000.。゚+.(・∀・)゚+.゚
オリジナル曲公開サイトサウンドカフェをよろしくお願いします。


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る