怒ること・・・ | サウンドカフェ-SoundCafe-

2008.10.22

日記

怒ること・・・


今日は久しぶりに・・・

本当に久しぶりにあること(人)に対して怒りました(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


でも今日それについて書くとグチっぽいので

前回同じくらいのテンションで怒った時のことを・・・



   『引越し事件』

3年前の引越し

あれも今日と同じく10月の過ごし易い日のことでした

安く上げるために(荷物もそれほど多くはなかったのもあり)

引越しの相乗りみたいなプランがあるところを選んで申し込んでいました。


引越し先に着き、引越し屋さんからの荷物の到着を待っていました。

前日の電話では

「明日の夕方4時頃に荷物をお届けします。」

ということでした。


しかし

待てども待てどもそれらしいトラックは見えないし、電話もない。

痺れをきらし5時過ぎに引越し屋本社に

「今どういう状況ですか?」とこちらから電話。

引越し屋「あぁ今、前の家での降ろしが遅れているんでもう少しかかります。」と。。

・・・

いいけどさ。せやったらもっとはよ連絡せんかい。!(9 ̄^ ̄)9

んで2時間後の7時半くらい。

引「もう少しでそちらに迎えると」

M「はい。時間も遅くなってきてるんで急いでくださいね。」

引「はいわかりました。すいません。」


・・・

忙しいのかな?まぁいいや。。荷物あけるのは明日になるなぁ。( ̄。 ̄)

んで2時間半後の夜10時過ぎ。

引「あと30分で到着します。ヾ(@~▽~@)ノ」

M「まてぃ!どこの世界に夜中11時前後にどたばた引越し始めるやつがおんねん!

  近所迷惑にもなるし今日はいいから、明日の朝一で来て下さい。」

引「いや。今日降ろさないと明日の仕事に差し支えがでるんで、今日行きます。」


・・・(?(。_。).。o0O??

そんなん自分トコがわるいんちゃうの?

しらんし。。。ってか差し支え出てんのこっちやし。。。


M「それはお宅が・・・」

といいかけた時


「ピンポーン」


・・・Σ(*。*;ノ)ノ

「引越し屋でーす」

・・・来たよ・・・

とりあえず電話を切らずに玄関先で現場の兄ちゃんと話しをすることに

M「お宅んとこの本社の人今から作業させぇ、ってゆうてるけど・・・」

兄ちゃん「これ今からじゃきついですね。近所迷惑にもなっちゃいますね。」


(ノ゜⊿゜)ノ

普通の感性!!・・やはりこの電話先のやつがおかしいよな(;`O´)o

と結論づけ電話で

M「現場の人も無理やって言ってますから、明日にしてください。」

引「いや、大丈夫です。できますから!」


・・・(o゜◇゜)ノわぁ、この人阿呆の人でしたぁ・・

M「いや、現場見てないあなたが判断することじゃないですし明日にしてください。」

引「いえ、Mさんが今日の搬入を希望したんですよ。今更困ります。」

・・・(*゜ρ゜) おかしぃなぁ、Mが悪者なのかなぁ・・


んでこのやりとりを1時間以上エンドレス!

同じことの繰り返し!

時間はもう次の日の12時30分手前くらい

なのに電話の先の愚か者はまだ引越し作業をする気だ(*’▽’*)わぁ♪

M「もう、いいです。あなたと話していても拉致があかないです。

  お宅の会社であなたの上司にあたるものの携帯を教えて下さい。」

引「そんなものはいません。」


・・・(ノ゜⊿゜)ノえぇ!いないんすか!?

M「じゃぁ、あなたがその会社で1番偉いってことですか?」

引「はい。」

M「じゃぁ、その会社の社長、もしくはそれに準ずる役職なんですね?」

引「違います。」

・・・Σ(゚口゚;どゆこと?


M「じゃぁ、社長の電話番号を教えて下さい。」

引「駄目です。」

M「なぜですか?」

引「個人情報ですし、こんな時間に電話したら迷惑じゃないですか。」


・・・Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;
Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;


Σ(゚口゚;


・・・引越しする気やのに?

・・・電話はあかんの?

・・・阿呆の人なの?


M「いやいや、引越しするような時間なんでしょ?」

引「・・・じゃ、明日でもいいですよ。」

M「・・・は?なんですかそれ?」

引「特別に明日に日をずらしますよ。」

M「いや、それは当然やけど、社長の電話番号は教えて下さい。納得できませんし。」

引「わかりません。」


・・・嘘つけ!知らんかったらはじめっからそういうやろが!


M「そしたら、あなたの上司の名前を教えて下さい。明日その方と話します。」

引「・・・○○です。」

M「わかりました。では引越しは明日の朝一でお願いします。」

プチ(携帯OFF)

兄ちゃん「すいませんでした。明日また来ますんでー」

M「はい、おつかれさまです。」

                       以上!!


この時は途中の段階でブチ切れてました。。┐(-。ー;)┌

自分ではあまり感情的な言動をとることは少ないと思ってるんですが、

荒い言葉でまくしたてました。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


それと同程度のテンションにまで持っていく事件が今日ありました。orz

・・・もう・・・話通じない、聞かない、常識ない人、いやだ・・・orz

・・・あと怒るとお腹空くなぁ( ̄。 ̄)