soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

『おむすびの日』

日記

2009.01.17


阪神・淡路大震災時、暖かいおむすびが被災者を勇気づけたことから震災の日1月17日が「おむすびの日」に制定されました。

・・・ということで毎年 1/17 はおにぎりを食べてます。


今年もおにぎりの準備はしていたのですが、

お腹が空いて


大量の白ご飯 + おにぎりの具となるはずだったもの


になりました・・・(゜O゜;


握るのも待てず食いだしました・・・・・・。


まぁいいや・・・( ̄▽ ̄)うへへへ



阪神淡路大震災の時、

小5の Mは神戸にいたのですが

びっくりしましたΣ(゜Δ゜*)


「こんなに揺れるもんか!!?」


ってな感じです。


揺れが来る前の地鳴りが凄くて、

今でも似たような音がすると体中に緊張が走ります。



近々東南海地震が起こるとされているので

ちょっと心配ですね。


食べ物はある程度ストックしてた方が良いかもしれないです。。。


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る