公衆無線LAN wi2 300を試してみます | サウンドカフェ-SoundCafe-

2013.12.22

IT系

公衆無線LAN wi2 300を試してみます

wi2


僕は、iPadを愛用しています。d(´∀`〇)

おもに家で使うことが多いので専用で回線の契約はしていなくて必要な時はiphoneのテザリングを通して外で使っていました。

ただ、このテザリング、7GBの通信使用量制限があります。

まぁ、派手なことしなけりゃ(動画みたりなにかをダウンロードしたり)そう超えるものではありません。

でも精神が貧弱な僕は気になるのです!Σ(・Д´・ *)

喫茶店とかでまったりいじったりすることもあります。

かといってスマホと別に契約するほど使わない。

そう思いながらこないだ近所のドトールでどっか無線LAN解放してないかな?、もしくはソフバンのスポットに入ってないかな?と無線LANの一覧をみるとwi2-premiumというのを見つけ調べて見ました。

↓これ

wi2


どうやら月額固定の380円で街中のwi2の設置しているLANを使えるようです。調べてみると街中には結構設置してあるようで僕の生活圏では十分使えそう。

ということで、試しに契約してみることに。

ビックカメラから契約すると2ヶ月お試しで無料でした^_^

これで気兼ねなくドトールで動画みれるぜぃm9(`・ω・´)!!

ではこれからしばらくお試ししてみます(〃・ิ‿・ิ)ゞ