SONARx1 PRODUCER | サウンドカフェ-SoundCafe-

2011.01.02

音楽・音楽制作

SONARx1 PRODUCER


Photo 1月 01, 11 15 37 午後


去年の暮れにやってきました。

「毎年毎年アップグレードだしやがって!!

金銭ダメージが凄いやろがい!!」


と悪態つきながらもドキドキといつも待ってしまうSONAR


今回はx1ということで大幅にUIが変わっています。

おそらく最近のPC事情を考慮して

(解像度の高いモニタを使用している人の増加)

だと思うんですがメイン画面でいろんな情報を表示させることができます。


ただ変わりすぎて今までの操作がやり辛い。。。

まぁ慣れですかね( -д-)ノ


で僕は前回までは32bit版を入れてたんですが

今回は「そろそろいいか」って感じで64bit版を入れてみました

前まで踏み切れなかったのが、

WAVESのL2というプラグイン(32bit)が動くのかどうかが

心配で踏ん切りつかなかったんですが

今回は

「入れてみてあかんかったら、32bit版入れなおそ。」

と始めから長期戦覚悟でやってみました。

結果は普通に動きました。。。。拍子ぬけ。。。

設定からWAVESのプラグインの場所の指定は必要でしたけど、
(32bitのprogramに入ってたんで。。。)

特に問題なさそうです。

(ちらっとしか動作見てないから後に不具合でないことを祈りながら)


まだガッツリは使ってないですが、

設定のウィンドウがなんか一まとめになって分かりやすくていいなぁ

と感じました。

あとは前までの機能がどこにいったのか探すのがメンドイなぁ。。。

という感じ。



WS000000.。゚+.(・∀・)゚+.゚
オリジナル曲公開サイトサウンドカフェをよろしくお願いします。