soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

DS 『ドラゴンクエストⅨ』

日記

2009.07.12


IMG_3984



















ついに発売です!!

延期延期でもう嫌になってましたが、

とうとう昨日11日にお店に並びました。。。(|||ノ`□´)ノ!!


発売前からやはりネット上でデータが流出し、

プロテクトのプログラムもやっつけられ

プレイ可能になってしまっていましたが……orz


こういうデータ漏洩はどっから起こってるんですかね?

発売前ってことは関係者しかない気がするんですが……


まぁ何はともあれ無事手元にやってきました。。

ひさしぶりだなぁ・・・ドラクエ・・・

今の所、プレイした感想は

Ⅲに似てる

ということ。

転職システム、ルイーダの酒場などがそう感じさすんでしょう。

あと主人公以外のパーティメンバーが基本ストーリー上は無視されてるとことか。


あとやっぱりFFよりゲームとしては優れてる気がするなぁ。

もうFFエンターテイメント性が強すぎて

ゲームな感じじゃない気が。。。(゜O゜;

・・・ストーリーとか好きですけど・・・


物語の内容は薄いけどゲームとしてはやっぱドラクエですね(ΦωΦ)

単純にワクワクします(ΦωΦ)


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る