soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

小説「水族館ガール 1-4」!TVドラマにもなっている小説を読みました

2017.10.03

おススメ度:
市役所勤務から水族館イルカ課への出向を命じられたOLが、女子飼育員として失敗や挫折を繰り返しつつ動物たちと格闘する姿を描いた、青春お仕事ノベル。『アクアリウムにようこそ』と題して2011年3月17日に実業之日本社より刊行された後、『水族館ガール』と改題して2014年6月5日に実業之日本社文庫より再刊行された。

コメント


本屋で平置きになっていて気になったので読んでみました。 コミック本を読んでいる感覚でおもしろくて4巻一気に読みました。

読みどころとしては、2点!

  • 普段知らない水族・水族館の顔
  • 人間ドラマ(恋愛要素有)

恋愛要素に関してはなんてことはないですが、コミカルでついつい感情移入してしまうキャラクターのやり取りはテンポの良いTVドラマをみているようです。

そして何より水族と水族館の知られざる悩みや特徴などはとても興味深かったです。
今一番行きたい場所が須磨水族館になりました!(笑)

いやー、ラッコってナイーブなんですねぇ。。

2017.10現在、4巻発刊中で5巻も楽しみです!

Amazonで購入

TVドラマ

NHK:水族館ガールHP

2016年にNHKTVドラマでやってたみたいですね。
見てみようかな。。


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る