神戸 UCCコーヒー博物館 | サウンドカフェ-SoundCafe-

2014.02.09

日記

神戸 UCCコーヒー博物館

blogImg


ucc07

神戸、ポートアイランドにあるUCCコーヒー博物館に行って来ました! 駐車場はありません。電話したら 「近所にコインパーキングあるからそこにとめてください。」 て言われちゃいました。。。 そんなに大きな施設ではないですが、綺麗で清潔感がある内観です。

ucc03

エチオピアから始まったコーヒーの歴史や栽培、加工、文化などを細かいところまでわかるような展示物やタッチモニタで見る資料などがありました。 展示施設をひとまわりすると最後に簡単なテストを出してもらってちゃちめな検定書をくれますw 派手なのがないしコーヒーのことオンリーなんで小さい子は絶対来ない方がいいですけどコーヒー好きなら結構楽しめるかと……資料もっとゆっくり見てもよかったなー。

喫茶室 UCC Coffee Road

ucc06

博物館に併設のカフェがあるんですが、ここは残念でした。 手際が悪いし、店員さんの質が低い……声が小さくて何言ってるかわからない。頼んだケーキをドリンクより先に盛り付け等準備してカウンターに15分ほど放置。あとグラスのサイズと種類が僕にとっては斬新すぎです。
高さがないグラスにこんな長いストロー…なぜだぜ?
お値段高いのに残念な店でした。