映画『TRICK ラストステージ』 | サウンドカフェ-SoundCafe-

2014.02.11

映画

映画『TRICK ラストステージ』

trick-last-movie

おススメ度:

ストーリー紹介

ある日、上田次郎のもとに、ある貿易会社社員の加賀美慎一という男が訪ねてくる。海外の秘境で有望なレアアースの採掘権を獲得したのだが、その地域に住む呪術信仰のある部族が立ち退きに応じず困っている。彼らが信奉する不思議な力を持つ呪術師のトリックを見破ることを条件に、研究資金の提供を持ちかけられた上田。例によって例のごとく自称・天才マジシャンの山田奈緒子を誘い、初めて海を渡る二人。奈緒子と上田は加賀美たち一行とジャングル奥地にある奇妙な集落を目指すが……。
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/東山紀之/北村一輝/

コメント

トリック好きだったんですがこれで最後ということでした。

感想は…面白くないです。
なんでこんなにしょうもないので最後にしてしまうのかと、とても残念な気持ちになりました。
これまでもそんなにストーリーが素晴らしいとか劇内のトリックがビックリだとかそういう作風ではなく、緊張と緩和のバランスと笑いのセンスでとても魅せてくれるシリーズだったのでお話にはあまり期待していなかったですが、今回のはあまりにお話しがしょうもないものでした。
笑えるポイントはいつも通りあったりするんですが、話の流れがしょうもなさ過ぎてとてもがっかりしました。

なにはともあれこれが最後かぁ……残念だなぁ。

BLOG 内のカテゴリ