soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

あけましておめでとうございます!2016年が良い年になりますように!

BLOG

2016.01.05

2016_申年です

“あけましておめでとうございます”
2016年もよろしくお願いします

あっという間に2015年が終わってしまった感じでしたが、嫌なことも少なく楽しい2015年でした。あと音楽CDのレンタルが習慣的になって少し聴く音楽の幅が広がっていった年でした。

2016年も色々と聴いていこうと思います!

soundcafeの2015年振り返って思うこと

良かった点

ブログの方向性を修正

2014年までタラタラ書いていたブログをコンテンツ的な方向にシフトを試みた年でした。
更新頻度は当初予定していたより少なくなってしまってますが、アクセス数などはやはり伸びてきています。

ikmという少し自由な活動領域を作れた事

まだ1曲カバー音源を作ったただけですが、チームとして作れることはとても刺激があり、メリハリもでるのでありがたいです。仲間に感謝です。

反省点

怠惰…?

曲作ったり音源作ったりをもっとしたかったのについ他所事にかまけて出来なかったです。
これは根本的な意識の持ち方を変えなければダメそうですね。。。

soundcafeの2016年の目標

  • アクセス数を伸ばす為の積み上げとそれを音源再生に向ける働きかけ。
  • ikmを含め創る活動を活発に。

の2点です。
楽しみながら、頑張ります!(笑)


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る