soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

i phone5購入 レポート

日記

2012.09.21


今日の午前中から行ってきまして、

なんだかんだで2時間ほど契約や、手続きで掛かりました。

そんで
IMG_5931

ウチに来ました^^

開けましょう

IMG_5935


6
(よく見ると顔うつってるけど気にしないでくださいmお化けじゃないですw)

i phoneは付属品がシンプルですねw

使い方知らない人はおいてけぼりですw

接続ケーブルも噂の細いやつです。

IMG_5936


とりあえず発売日当日入手なので

液晶保護フィルムは純正の若干高い気がするもので我慢。

IMG_5938


埃まみれにならないうちにはっつけました。

IMG_5950


イヤホン端子は下部へ移動してる為上からみるとこんな感じ。

ケーブル接続!

IMG_5949


下のイヤホン端子はこれからの使い勝手にどう響くのか。。

とか思いながらバックアップから復元。

PCにつないでi tunesの

i phoneのとこで右クリック(僕は自分のをm phoneとしているのでこんな風にでてます)

IMG_5952


復元を選んで

IMG_5953


IMG_5954


(全てが終わった後に撮った写真なのでphone5のがありますが
初めてくっつけた時はこれはないのでいつも使っていた物のバックアップを選んで復元してください)

で復元に15分くらいかかりまして、

起動。wifiのパスワードやらAppleアカウントのパスワードやらを聞いてくるので

入力。Siriをつかうのか?i Cloudつかうのか?とかも聞かれました。

でポチポチと進んで行きまして、通常の画面が立ち上がります。

この時点ではアプリとかは入ってないので

PCのi tunesの同期を選択。

アプリがインストールされていきます。

そして作業終了。

その後

IMG_5952


の上にある「バックアップ」から今のバックアップを作成しといて

一安心。。


i phone4との比較は

IMG_5946
(これも顔うつってるw気にしないでww)

「長くて薄くて少し軽い」という感じです。

液晶は少し赤みが強いのかコントラストが強いような印象。

よりくっきりと綺麗に見える感じです。(新しいi padと同じような見え方)

純正以外のアプリはまだ画面の大きさに対応してないので

7


こんな風に上と下が空白になって

時計や電波のエリアもくっついて下がってきます。


操作した印象は

i phone4と比べると早い。

液晶でかい。


の2点がとりあえず。

手が小さいので落とさないか少し心配です。



最後に料金的なこと。

正直、高いっす。

ちょい痛いっす。( ´_ゝ`)ノ

IMG_5945


これは。。。LTE 4Gのプランなので今までより1000円くらい上がりまして

i phone本体代の分割が900円くらい

でなんかよくわからん

i phone基本パック 安心保証パックとかに

勝手に入って、1000円/月とられることになってるから詳細を聞いたら

i phone基本パック
・留守電
・紛失時にある程度の場所を探せる
・一定額通話するとストップの設定
・登録した携帯の位置特定
・割り込み通話
・グループ通話

なんですって。

僕には必要ないので切っといてもらいました。

というか紛失でさがしたりはi phoneのGPSを使ったソフトでできるしなぁ。。

勝手に入れられてんのはやだなぁ。。

安心保証パック
故障、破損、水没、盗難、紛失、電池消耗 時に

全額ではないがある程度手助けするよーっていう

なんかゆるくてずるい契約。

でもまぁ高い買い物だから、これは渋々了承。。


もうちょい料金なんとかなんないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。


あ、あとテザリングの申し込みもできましたよ(/TДT)/



さぁいろいろいじってみようっとヽ(TдT)ノ


・・・・たかいよ・・


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る