soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

阪神大震災から15年。

日記

2010.01.17


もう震災から15年経ちました。。。

早いですね( -д-)ノ

僕は神戸っ子の小学5年生でした。。

あれからもう15年なんですねぇ。


地震は凄く揺れてビックリしたんですが、

僕の住んでる地域はまだ比較的被害が少なくて

ボケーとした阿呆な少年だったので

「学校休みやなぁ。。」

「家によその人がいっぱいくるなぁ」

くらいにしか思ってなくて


それから成長するにつれて段々

被害の実態、状況などを想像することができるようになり

大変さ、悲惨さを感じるようになりました。


今は実家を出ているし

一応働き→稼ぎ→食う

のイッチョマエな暮らしをしているので

本当の本当に地震が恐いです。


近く起こるといわれている

東南海地震に少しでも備えをしとかないとなと思います。



ちなみに毎年1月17日、震災の日は夕飯おにぎりにしてます。。


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る