soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

サイト、トップページ改良

日記

2013.01.20


最新の情報Soundcafeでは「News!」の項目ですが

以前からスクロール表示にしたいなぁと考えておりまして

ここ数日で作業が完了しました。

結果的には簡単だったのですが

始めはインラインフレームという機能を使って設置しようとしておりました。

すると、時間がかかったのに・・・

IEでは
WS000003


FireFoxでは
WS000002


Chromeでは
WS000001

こう表示され

i phoneでは
IMG_3152

こんなことになっちゃいました^^:w

i phoneにはスクロールバーなんてないですもんねw

全部表示してグチャグチャになってます。


次にテキストボックスを試行しましたが

内容にリンクを貼るのがよくわからないのと

自由度が低かったので挫折orz


で、なにか方法ないかと

Javaスクリプトも調べたのですが

CSSでの指定の方が早そうでしたのでCSSで行いました。

参考にさせていただいたのはコチラです。

今は

IE
WS000000


FireFox
WS000005


Chrome
WS000004


i phone
写真 2013-01-20 21 22 16


スクロールバーの色設定はIE以外無視されてますが、

まぁとりあえず。。

i phoneもその部分で指をなぞればするするとスクロールできました^^


ヨシヨシ(*゚∀゚)っ


 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る