soundcafe-サウンドカフェ-MO9-エムオーナイン

MのDAW/DTM音源公開・音楽話題中心のブログメディアコンテンツサイト

映画『The HELP』

映画

2013.02.02

おススメ度:
1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人家政婦たちの友情が旧態依然とした街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化。南部の上流階級に生まれた作家志望のスキーターは、当たり前のように黒人のメイドたちに囲まれて育ったが、大人になり白人社会に置かれたメイドたちの立場に疑問を抱きはじめる。真実を明らかにしようとメイドたちにインタビューを試みるスキーターだったが、誰もが口を閉ざすばかり。そんな中、ひとりのメイドがインタビューに応じたことから、社会全体を巻き込んだ大きな事態へと進展していく。
監督:テイト・テイラー
脚本:テイト・テイラー
原作:キャスリン・ストケット『ヘルプ 心がつなぐストーリー』
出演者:エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、ブライス・ダラス・ハワード、オクタヴィア・スペンサー、ジェシカ・チャステイン、シシー・スペイセク、マイク・ヴォーゲル、アリソン・ジャネイ

コメント

面白いといったらあまり良くない内容ですが良い映画でした(・∀・)つ
白人の富裕層の黒人のメイドへの扱いを中心に物語は進んでいきます。
ただやられるだけではないにしろ圧倒的な力関係の差による迫害や差別はとても生々しくいやらしい意地の悪さもとても良く描かれていると思います。( -д-)ノ
こんなテーマなので暗い映画かと思いきや雰囲気はそんなに暗くなく笑えるポイントもあり
見ていてもドンヨリしてきて
もういいや・・・
なんてならないで最後まで見ることができました(*゚∀゚)っ
オススメです( ´∀`)つ

 NEW POST最新記事

投稿記事一覧を見る

INSTAGRAMインスタグラム

インスタグラムを見る